WWE RAW ROYAL RUMBLE TOUR 日本公演

2008年2月11日月曜日

格闘技・WWE

WWE RAW ROYAL RUMBLE TOUR 日本公演



久々の生WWE 久々の生HHH
最高すぎてまた泣けました(笑)

俺はツアー初日の有明コロシアムに行った。



有明コロシアムは2回目。
1回目はK-1を観たんだよね。

ここを選んだ理由は、会場があまり大きくないので
観やすいかなってのと、2日目が武道館だから(笑)

何年か前の夏に武道館でWWEを観た事があるんだけど、
空調は効いてないし、あまり観えなかったってのがあったからね。

会場前には、ロッキーと偽ケイン君が♪
偽ケイン君には電話連絡してたから、何時頃に
会場前にいるかわかってたから、すぐ見つけられたよ。

そしてお決まりの記念撮影♪



ケイン君と友達になってから、WWE会場で会うのは初めて(笑)
だから記念撮影も初めてで、嬉しかったなー♪

あちらこちらから、写真お願いしますと偽ケイン君とロッキーは大人気。

忙しそうだったので、まだ少し時間があったんだけど、
会場に入ってみた。



予想通り、結構観やすい席でテンションが上がる♪

始まる前にトイレ&タバコを済ませて時間を待つ。
いい感じで盛り上がってくる俺(笑)

17時に、いよいよRAWがスタート。

1試合目、2試合目とほどほどに盛り上がり、
3試合目のジェフのテーマソングがかかって、
一気にテンションマックスで盛り上がりまくる♪



生ジェフは初めてだったんだけど、
めちゃくちゃカッコ良かったなー(^^

そして、俺としては2番目に楽しみにしていた、
ケネディーとネイチの試合。

まずはケネディーが登場。



上からマイクは降りてこなかったけど、
「ケネディー・・・・・・・・・・・・・・ケネディー」の
チャントを一緒にできて、俺感激(笑)

そして、ネイチが登場。



「Wooooooooooooooooooooooooooooooooo」と連呼。
42歳の俺としては、多少の恥ずかしさがあったけど(いや、ないな 笑)

試合はね・・・ちょっとね・・・
ネイチのパフォーマンスに期待してたんだけど、
さすがに以前のキレはなかったなー。

ま、面白かったし、結構盛り上がれたけどね。

そしてお待ちかねのディーバ登場♪

今回はキャンディスだけだったんだよね。
俺の好きなステイシーはWWEやめちゃってるし、
ま、キャンディスだけでも盛り上がれたけど♪



ぶっちゃけ、このTシャツ、欲しかった(笑)

次はWWE王座戦
最初にジェリコが出てくる。
なんで毛を切っちゃったかなー・・・・・

そしてチャンピオンのランディーオートン登場。



チャンピオンでヒールだから、
ハウス特有のおちゃらけはなかったけど、
昔から比べたら、オーラが出てきたっていうか、
ぶっちゃけ「こんなにカッコ良かったっけ?」って思うくらいカッコ良かった。

試合もめちゃ面白かったねー。
さすが王座戦って感じ。

PPVより面白い試合だったんじゃないの?(笑)

さぁ、そしてラストは待ちに待ったHHHの登場ですよ。
もう号泣する準備はできてます、トリポーさん(笑)

DXのテーマが流れて、俺は狂喜乱舞(笑)
これがモーターヘッドのテーマだったら、
俺は確実にイケました(笑)

そこだけがちょっと残念だったけど、
DXとしては観た事なかったし、ある意味貴重だったかなと♪



みてよ、これ♪
カッコいいなんてもんじゃないね。

いいんだろうか、こんなにカッコ良くて♪

試合もさすがの感じで。
ま、メンバーが凄いし、ちゃんとツボがわかってる感じだったね。

笑いながらも盛り上がり楽しめました(^^♪
だって、これだよ↓



ウィリアム・リーガル(師匠)、お尻を出しまくり、
みんなからえんがちょされまくり(笑)

マジで最高に面白かったなー。

トリポーさんが来れないかもしれないって情報があってさ。
俺はトリポーさんのためにチケット買ったようなもんだったから、
かなり落ち込んでたんだけど、「HHH来てるー」の情報で、
マジで嬉しかったなー。

公演終了で、会場前に買えなかったグッズを買おうと、
会場の外に出て、並んで、やっとこさ買えるって時になったら、
なんとトリポーさんのTシャツが売り切れてたと・・・・・

マジかよ、もっと用意しておけよ(--;

最後に少し落ち込んだけど(笑)まぁいいか。

有明コロシアムを後にした俺は、
そのまま電車に乗って月島に向かった。

そう、もんじゃでも食うかって思ってさ。





月島に行ったら、いつも「もん吉」に行くんだ。
相変わらず混んでて慌しかったけど、旨かったなー。

本当は出来上がったもんじゃの写真もあるんだけど、
どうももんじゃって見た目がね・・・(^^;

なのでその写真はアップしないでおきます(笑)

久々のWWEはマジで楽しかった♪
いつもWWEを観た後は、身体を鍛えようって思うんだけど、
それもまた無理なんだろうな(笑)

次はいつ来るのかなー?
それまでにチャンピオンベルトを用意しておくかな(笑)