スキルを上げたい

2008年2月25日月曜日

仕事

久々に自宅で落ち着いて作業をしております。

ここのところ、ずっと外出してたり、事務所での作業が続いてたから、
なんか自宅での作業に慣れない感じ(笑)



まぁでも、いつもの作業パターンに戻ってるってことで、
精神的には楽な感じかなー♪

優先する作業があるから、それをこなすのは当然なんだけど、
「これが出来たらなー」なんて考えちゃう場面に遭遇する。

たとえば、動画を編集している時に、
「本当はここをフラッシュで作ったら、絶対にカッコイイのに」とか、
「こっちのソフトが使いこなせれば、もっとクオリティーが上がる」とか、
そういう事を考えちゃうんだよね。

なんか悔しいっていうか、
「お前ってこの程度なのか?」って思われるのがイヤだ(笑)
仕事だしね、クオリティーは上げたいよ、やっぱ。

でも、今現時点で、俺にそのスキルがないから、
今あるスキルの中で考え抜いて、最高の物を作ろうとする。

それはそれで一生懸命やってるし、
スキルも上がっているはずなんだけどさ・・・
なんか悔しいんだよね(^^;

時間がないってのもあるけど、それは言い訳だし。

ってことで、今の俺はもっともっと勉強して、
クリエイティブな仕事をできるようにしたいわけだ。

なんかカッコイイじゃん(笑)

それにね、キライじゃないんだよね、こういう仕事。

動画撮ったり編集したり、画像を加工したり、
うん、キライじゃないっていうより、結構好きかも♪

だから、もっと上手になりたいんだ。
曲を作ったりもしなきゃだしね。

限られた時間しかないけど、
たくさん勉強して、腕をあげたいね。

「木村には安心して任せられる」って言われるようにならなきゃな。

・・・ギターもこのくらい真面目に取り組めば、
もう少しなんとかなったのかもな(笑)

さて、今日も頑張るべ!!!