ストライツアー2008 宇都宮ヘブンズロック

2008年2月9日土曜日

ストームライダーライブ

2月9日(土)宇都宮ヘブンズロック
出演者の皆様、関係者・スタッフの皆様、ライブ参戦の皆様
お疲れ様でした&ありがとうございました。



宇都宮は雪がすごかったねー。
マジで皆さん、お疲れ様でした。
みんな、無事に帰れたのかな?

今回は宇都宮って事で、やっぱ餃子を食おうと(笑)
で、前回食べた「みんみん」はやめて、今回はハコの近くの
「宇都宮餃子館」というところに行った。



二階に通された俺達は、餃子を頼みまくり(笑)




最初は、これがチーズ入りだとか海老入りだとか騒いでたけど、
最後のほうは何を食っても同じになってたよ(笑)

そんなこんなで、メシを食って腹を満たしてから、
時間になってリハへ向かう。



あれ?こんなにステージ狭かったっけ?と思うくらい、
ナオト君と身体がふれあいまくり(笑)

俺のヘッドがナオト君のベースに何回も当たったな・・・

リハが終わって車で休憩でもしようと外に出ると、
宇都宮の街は、雪景色(笑)

おいおい、マジかよ、こんなにふるのかよ、
ってビビるくらい雪がふってきた。

ライブ以前に、お客さんは来るのか?
来ても帰れるのか?って、そんな感じだったなー。

結局、ライブが始まる時間になっても雪はふり続き、
ハコの前の道路も、かなり雪が積もってた。

ライブは普通に行われてたので、
俺達も準備をして、20時30分頃、ライブスタート!!!

4曲終わったところで、リーダーのナオト君がいきなり、
「1月に隊長の誕生日があって、隊長は42歳になりました」
と言い始めた。

その時、俺は水を飲んでて、背中を向けてたんだけど、
ものすごーく嫌な予感がした。

そしてその予感は見事的中。
ステージ上で、俺にプレゼントを渡すと言い始める。

ねぇ、何がプレゼントされたと思う?

プレゼントはコレです↓



便座ですよ!!!便座(笑)

俺の家は昭和な香り漂う家で、トイレは和式なんですよ。
だからっつーんで、和式便器の上に置く洋式タイプの便座をプレゼントされた(笑)

しかも、ステージ上で座り心地を確認しろと言われ
ステージ上でしっかりと確認させていただきました(笑)




日本のヘヴィーメタル界初というより、
日本音楽史上初だろ、ステージで便座確認したのは(笑)

さらに、プレゼントが続く。
なんと、携帯式のウォシュレット(笑)



どうやって使うんだよ、コレ・・・・・って、
まぁ、ぶっちゃけ嬉しいけどね(笑)

右側にあるのは、ナオト君がくれたチューニングメーター。
ナオト君いわく「隊長、チューニングくらいしっかりやれよ」とのこと(笑)

やってるっちゅーねん(笑)

昨年の誕生日プレゼントは、梅干1ケース(笑)
なんかさ、普通のプレゼントはいただけないんですかね(^^;

でも本当にありがとう。
便座にはさすがに困ったけど、嬉しいよ、一応(笑)

すっかりペースを乱されたけど、
その後2曲演奏してライブは終了。

雪がふってるってことで、いそいで片付けて、
外に出ると、道が真っ白になってる(^^;

帰れるのか不安だったけど、スタッドレスタイヤを装着した、
ストライ号は、何の苦労もなく無事帰ることができました。

集合場所までは、今回はカルディナで行った。
キューブは2駆だし、タイヤもノーマルだからね。
で、車に戻ってみると、車が真っ白け。



だーふくと源ちゃんは車の雪下ろしの手伝い。
その横でミッツは雪ダルマを作成してました(笑)

地元に帰るまでの高速が途中まで通行止めになってたけど、
地元は雨が降ってるだけで、雪は降らなかったみたい。

ま、無事帰れて一安心だったよ。

今回は雪が降ったり、便座をもらったり(笑)
なにかと激しい?内容だったけど、相変わらずストームライダーは面白い♪

今週末は神戸と大阪でライブ。
ツアーもあと少しで終わっちゃうね。

ちょっと寂しいけど、残りのライブも全力で頑張るよ。
みんなライブに遊びにきてね。
3月までにストライ見ないと、次はいつになるかわからんぜ!!!

さて、早速携帯ウォシュレットでも使ってみるか(笑)