フェルナンデス ジミーV

2008年1月21日月曜日

ギター

フェルナンデス ジミーVモデル
いやぁ、いつ見てもカッコいいギターだなー♪



俺は昔、44マグナムというバンドのローディーをしていた。
その時の俺の師匠がジミーさん。
ジミーさんが当時使っていたギターが、このジミーVなんだよね(^^

これは俺が20歳くらいの時のモデルだから、
手に入れてから20年は経ってるんだな。

俺が中学生の時に初めて買ったTOKAIのストラトモデル、
その次に手に入れたギブソンレスポール。
このギターはその次に古いギターなんだな。

まぁ、俺のギターに歴史ありってやつですよ(笑)

この「ジミーV」はライブでもほとんど使わなかったね。
当時はジミーさんのローディーだったから、
真似してるって言われるのもイヤだったしね(^^;

まぁ、真似してもあんなにカッコ良くはないですけど(笑)

この前、忘年会で再会したJoe先生(ZIGGY)とか、
ジミーさんとか、みんなすごく優しかったんだよね。

もっと「おい、これやっとけ」みたいな感じかと思ってたけど、
全然そんなことなくって、すごく優しくしてもらったよ。

俺も「売れたらこんな人になりてーなー」
なんて思ってたもん。
売れてるから威張るんて、よくないでしょ?

今でも最高に尊敬している人達です、はい♪

この「ジミーV」はずーっと持ってると思う。
とーっても大切なギターだし、思い出もいっぱいあるギターだからね(^^