42歳になりました

2008年1月16日水曜日

日記 買いもの

1月16日に42歳になりました。
はい、完全に大人な42歳です(笑)



いやぁ、なんかね、俺も42歳かー・・・
なんて考えはないんだけどさ、実際に年齢を考えるとね・・・・・
若返りたいと思う今日この頃ですよ(笑)

若返りたいというのはね、まぁ、肉体的な事をメインに(笑)
やっぱりね、色々とやりたい事が多いから、
時間が足りないって言うか、焦る気持ちが少し出てくる感じかなー。

それだけ今は毎日が充実してるからなんだろうけどね。
寝てるのも、もったいないって感じだよ(笑)

ま、でも誕生日は楽しまないといけないし、
ゆっくり過ごしたい気持ちもあったから、
やりたい事をやりたいようにやって過ごしたよ。

やりたい事って言うか、食いたいものを食うって感じ?(笑)

誕生日恒例の「カニを食う」を今年も実施。
札幌ツアーとかお土産とかあったから、
最近はカニを食いまくってるんだけど、
これは毎年恒例の行事だから。

これは「年に1回くらいカニをたらふく食べたい」
って事から始めたんだよね。
その時の気持ちを忘れないためにも、誕生日はカニを食った。




こうやって見てみると、ヘビーな食いものばっかだな(笑)

本当はコース料理とかあるんだけど、食いたくないのも出てきちゃうから、
好きなものばかりを頼んでみました。

あえて年に1回しかこないようにしてる店なんだけど、
「もうこの店に来る時期か・・・」って思っちゃった(^^;
ヤバイね、1年経つのが早すぎだよ(笑)

翌日は夜に寿司を食いに行く予定にしてたので、
昼間は軽く♪なんて思ったんだけど、全然軽くなかった(笑)

いつも行ってる煮込みの美味い店があるんだけど、休みだったんだよねー。
なのでその隣にある店に入ってみた。

一度も入った事のない店だったから不安だったんだけど、
いやぁ、美味かったよ、うん、大正解だったね。

そこでは全く軽くない「生姜焼き定食」を食った。



ここはヒットだったなー、マジで。
ケンジに教えて、これから通わなきゃ♪

昼食後は、久々に「アメ横」に行ったよ。



やっぱアメ横は良いね♪
どこよりも、俺の欲しいものがたくさん売ってる(^^

今回は長年使った財布を買い変えようと思ってね。
コレ!と決めてから行ったわけではなかったので、
色々とお店を見てまわったよ。

で、最終的に決めた財布が2つあったんだけど、
あまり見かけない感じの財布だったので決めてみました、ハイ♪

長年使い続けてきた財布↓



今回買った財布↓



写真で見るよりも、もっと黒い感じで渋い財布だよ。
高かったけど、財布は良いものを使いたいしねー♪

長年使ってきた財布は、机の引き出しにしまいました。
お疲れさまだね、本当に。

今回は靴も買ったよ。
実は、毎年、靴と財布は買わなきゃって思ってたんだけど、
つい違うものを買ってしまってたので、今回はしっかりと
靴も買いました。



この中の1つが俺の買った靴。
最後まで迷ったんだけどねー・・・・・
最終的には、一番NEW ROCKっぽいのにしたよ。

さて、誕生日当日のメインはお寿司屋さん♪

完全に「寿司食うモード」でお店に行ったんだけど・・・
定休日でした(^^;

俺の口の中は「寿司を食う状態」になってたから(笑)
かなりショックだったよ・・・

で、どうしようかと思ったんだけど、
海鮮ものと天ぷらが美味い店を思い出して、
みんなでメシを食いに行ってみた。




ま、普通に美味いんだけど、やっぱ寿司を食いたかったから、
ちょこっと残念だったねー。

でも、みんなでワイワイやりながら誕生日を祝ってもらって、
なんだかんだ言いながらも楽しい誕生日だったよ。

ただ、マジで食いすぎたから、俺の腹が・・・腹が・・・(笑)
今日からしっかりとダイエットします(できるかなー・・・笑)

これで今年の目標達成の気合もさらに入ったってことで、
目一杯頑張るよ!!!