ストライツアー2007 広島ナミキジャンクション

2007年11月17日土曜日

ストームライダーライブ

11月17日(土)広島ナミキジャンクション
出演者の皆様、関係者・スタッフの皆様、ライブ参戦の皆様
お疲れ様でした&ありがとうございました。



金沢のライブあたりから流行っている、
「一人で運転しきってしまう」という行為(笑)

休憩もほとんどなく、目的地まで行くので、
移動時間がかなり短縮されて良い感じ♪

で、今回もファーストドライバーも「だ~ふく」
でも広島だし、900キロあるし、無理かなー・・・
なんて思ってたんだけど、だ~ふくは運転しちゃったよ(笑)

メンバー一同「素晴らしい」と褒めまくり。
いやホント凄いよね、お疲れ様でした。

ハコの入りは14時だったんだけど午前中に着いたので、
メシを食っちゃう派とサウナ派に分かれる。

俺はサウナチーム♪
汗を流してさっぱりしてから、メシを食いたいからね。

そして、今や広島といえば定番の「ふみちゃん」へ。




先にメシ食いたい派(実は早く呑みたい派 笑)と合流。
広島焼きを食って盛り上がる。

さすがに運転してただ~ふくは眠そうだったけどね(^^;

ハコに14時に入って、すぐにリハ開始!



今回、キャビの調子が悪くて、ずーっと「ピーピー」と
妙な音が出っぱなし・・・(ーー;

仕方なく、マーシャルのキャビは使わずに、
JC(ジャズコーラス)を使う事にした。

JCだと、やっぱキツイわ。
音がキラキラしちゃって、低音が全く出ない。
ま、JCだから仕方ないか・・・・

なんとかリハが終わり、寝る派と観光派に分かれる。

俺は、ミッツと源ちゃんと一緒に
原爆ドームに行く事にした。



以前、SNAKEで広島に来た時にも、ここには来たんだけど、
今回はじっくりと見てまわったよ。

なんて書けばいいんだろう。
ちょっとね、重かったよ、内容が・・・・・

資料館も行ったんだけど、言葉も出なかった。

こういう事は二度とあってはいけないね。
世界が平和であるようにと祈ってきたよ。

準備のために、路面電車に乗ってハコに戻る俺達。
翌日、祭りみたいで街はにぎやかだったよ。

楽屋で準備って思ったんだけど、
ナミキの楽屋は狭いんだよね(ステーションより狭い?)

なので、前のバンドの準備が終わるまで、
裏の非常階段で待機してた。

楽屋があいて、即行準備開始。
ツアーが長いせいか、準備がかなり早くなった(笑)
間に合わないかと思ってたけど、結構余裕で準備終了。

少しまいて本番開始。



前回の広島は良い感じに盛り上がったんだけど、
今回は結構アウェー感がたっぷりだったなー。

みんな軽くノッてはいるんだけど、前に来る事もなく
後ろのほうでまったり見てた人が多かった。

そういう時に限って、ウチのリーダーのドエスっぷりを発揮。

「隊長のモノマネいきまーす」

無理だって、この状況では無理だって(笑)
予想通り、会場は「シーン」としてたし(^^;

ま、そういう状況には慣れているけどね。
前回のイメージが強かったから、ショックも大きかった(笑)

ライブ終了後は、打ち上げに移動。
ナオト君の誕生日前夜という事でケーキが登場!



すいません、下品で(笑)
ま、エロエロの神様だから、これは仕方ないよね(^^;

甘い物を食べられないナオト君は、みんなにケーキを配ってたな。
俺は一番下品な部分を食ったよ(笑)

深夜12時すぎに打ち上げ会場を出て、
次の目的地「大阪」に向かう。

ここからはサリーの運転。
頑張れサリー!と心の中で応援しつつ、
俺は後部座席で眠るのでした(笑)